飛行機恐怖症にフラワーエッセンスは効きますか?

6.jpgs1

いぜん、飛行機恐怖症の解消法というテーマで記事を書きました。
けっこうたくさんの方が飛行機恐怖症で悩んでおられ、記事を読んでくださったようです。
どうもありがとうございました。
^^

その中に〈フラワーエッセンスが効果的〉という言葉をのせました。
詳しく書いてなかったので、もっと知りたいという方もおられました。

今回はこちらについてご紹介させていただきますね。

わたし自身が以前からよくフラワーエッセンスを楽しんで使っていますので、
経験者として少しはお役に立てれば嬉しいな~と思っています^^。

そこで初めにお願いがあります。

フラワーエッセンスはお薬ではありません。また社会問題になっている
違法ハーブ的なものでもありません。


この発祥地であり広く普及している欧米では病院でも処方されています。

でも、日本では薬事法でお薬以外のものを紹介するのに「効く」とか
「効果」という言葉は使っていけないことになっているんですね。

ただ使ってみて「良かった」「効きました」「効果あったよ」という
軽い言葉で表現することはあります。

その程度のことはご了解いただきたいと思っています。

今回は、まずフラワーエッセンスに関して知っていただき、
飛行機恐怖症に使っていただけるエッセンスをご紹介したいとおもいます。^^

<スポンサーリンク>


フラワーエッセンスについて

3.jpgs1.jpgs2

女性でアロマやオーガニック系のコスメ、健康食品など使っている方は
ご存知だとおもいます。
もちろん、男性も使っている方もたくさんおられますので、
けっして女性対象だけのものではありません。

ことばで説明するならば、

「自然界の樹木や草花の生命エネルギーを、自然水に転写して作られた
 メンタル回復のシステム」


というものです。

わかりにくいですよね^^。
こんなもんだと思っておいていただければいいです。

ようは使ってどうだったか・・ということがすべてですので・・。

1930年代に多種の実験に成功したイギリスの医師、エドワード・バッチ博士がこの療法を確立しました。
これをバッチフラワーレメディと呼ばれるようになりました。

バッチ博士は、病気の原因は〈恐れや不安、怒りや悲しみなどの不安定な感情から発生する〉と。

つまり、病は気から! ですね。

そして、怒りや悲しみなどの否定的なマイナス感情を取り除くことで、心のバランスを整え、
人間が本来もっている自然治癒力を高め、回復へ導くという考え
です。

このフラワーエッセンスの基本はすべてバッチ博士の考えにもとづいています。

いまは欧米はもとより中南米、豪州、南アフリカなど、世界中の国々で植物をはじめ
さまざまな自然界の生物からも作られ、多くのブランドメーカーのエッセンスが利用されています。

フラワーエッセンスは薬物ではないので、科学的な根拠や証明はないです。
ただ長年の臨床結果でさまざまな心身の問題に有用だという事例が多く報告され、いまに至っています。

<スポンサーリンク>


 フラワーエッセンスの特徴と使い方

フラワーエッセンスブック.jpgs1.jpgs2

特   徴


赤ちゃんから年輩の方、ペットまで老若男女安心して使える。

薬物ではないので副作用・習慣性はない。

ビンの中のエッセンスはつねにエネルギーを放射している。

自然界のさまざまな樹木・植物がエッセンスとなっている。
それぞれのもつ特性で症状別に選んで使う。

使用後の結果については個人差があり。劇的に好転する人も
いれば時間をかけて回復する場合もあり。

一つのエッセンスで結果を得られないない場合は別のエッセンスで試してみる。

001001000034_3_thumb

使 い 方


1回2滴、舌下に直接落とし、1日4回位ゆっくり飲む。
(この方法が一番有効)

少量の水やハーブティーなどに2滴ほど入れて飲む。

スプレーボトルに水(できればミネラルウォータ)とエッセンスを数滴入れ、部屋や枕などや自分のオーラ(全身)にスプレーする。アロマオイルを入れて香りをつけても良い。

エッセンスを直接体の気になる部分やチャクラにすり込む。
スキンオイルやクリームに混ぜてマッサージしても良い。

浴室のバスタブのお湯の中に5~10滴ほど入れて入浴。
浴室がエッセンスのエネルギーに満たされて全身でエッセンスを受け取れる。

 飛行機恐怖症の方へのフラワーエッセンス

ここまで、
フラワーエッセンスがどんなものかは大体分かっていただけたと思います。

それでは、飛行機が怖い方に試していただきたいフラワーエッセンスをご紹介しますね。

先にも書きましたが、結果には個人差があります。
成果がでる人、早い人、遅い人、でない人もあります。


でも、百聞は一見に如かず です。

気になる方はぜひ一度試してみてくださいね。^^


■飛行機や乗り物に乗るのが怖い
【アラスカン フラワーエッセンス】
アラスカ・トラベルイーズ&ソウルサポート(飛行機恐怖症)
【Australia Bushフラワーエッセンス】
ブッシュ・トラベル&エマージェンシー
■恐怖や不安に関するエッセンス

〈メーカー〉
〈エッセンス名〉
FES
フィアレス
バッチ
ミムラス
アンジェリック
フリーダムフロムフィア
コルテRQ7(旅行前からの恐怖に)


ご相談・販売先


ヤフオク・harebll22さまへ

この方はほとんどのメーカーのエッセンスを扱っておられます。
解説もわかりやすいので、出品一覧よりどれかの商品の質問から
お問い合せしてみてください。
市価よりもお値打ちに購入できます。

  
 

  さいごに・・・

最近、内外で起こる飛行機事故や事件に多くの方が飛行機に乗ることを
ためらったり、なんらかの恐怖心を持たれるようになってきました。

でも乗らなければいけない状況だと乗らないわけにはいきませんよね。><;

こんかいご紹介しましたフラワーエッセンスは世界中のとくに欧米の
医療機関、災害、事故の救急処置の現場でもよく使用されています。
エアーラインでも飲み物に入れて差し上げたりします。

飛行機恐怖症に効果はありますか?
と聞かれれば、

わたしは〈YES〉とお答えしたいと思います。
でも個人差があるということは心に置かれてお使いくださいね!

すこしでも多くの方が飛行機恐怖症から解放されて快適なフライトを
楽しんでいただけるのを
こころからお祈りしています。
023351






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする